審査認定機関: 日本規格協会ソリューションズ株式会社

組織概要

組織概要

当社、日本規格協会ソリューションズ株式会社(JSA-SOL)は、令和元年度事業における審査認定機関の6つの区分のうち、「高度な実務人材の養成を目的とした職業訓練に精通している機関」として参画しています。

当社は、標準化に関するトータルソリューションを提供する事業部門と組織認証部門からなる組織として、日本規格協会グループの組織として2018年10月に設立されました。

日本規格協会グループは1945年の創設以来、産業界と連携して、日本産業規格(JIS)やISO規格等の開発を推進しつつ、1949年から企業向けに品質管理講習会を開始。さらに、1980年代後半からは特定の業界に属さない中立的な認証機関の第一号としてISO9001等の認証を開始しました。

(職業訓練サービスガイドライン適合事業所認定制度に関しては、平成28年度より制度検討の場に参画、さらに「平成28年度および29年度のトライアルテスト」、「平成30年度公的職業訓練に関する職業訓練サービスガイドライン適合事業所認定」審査認定のための事業に審査員を複数派遣してきました。当社は、東京・大阪・名古屋各地区に審査員を有します。審査認定を通じて、皆様の事業活動に貢献してまいりたいと考えております。ぜひお問い合わせください。

日本規格協会グループWebサイト

日本規格協会グループ
日本規格協会ソリューションズ 審査登録事業部
一般財団法人 日本要員認証協会
JSA Webdesk